人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修(?)旅行

研修(?)旅行_c0039501_934166.jpg研修のため、石垣島と西表島へ行ってきました。(ヒンプン研修?)
羽田の第二ターミナルが出来て初めて行きました。

研修(?)旅行_c0039501_9373464.jpg石垣牛の牧場があちこちにあります。なんでも、ここで生まれた牛が内地で松坂牛に育つそうです。


研修(?)旅行_c0039501_9394315.jpg西表島ではマングローブの中を船でのぼります。とにかく大自然の一言です。マングローブは海水を真水に替えたり、CO2を大量に吸ってくれるんですって・・・
ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出しました。船頭さんはジュークを言いませんけど・・・

研修(?)旅行_c0039501_9465682.jpgパンフレットなどでよく見る、由布島へ牛車で渡ります。ココの海は牛の水洗トイレになっているそうで、渡る途中で用をたしてしまいます・・・
あれ~、まるで観光旅行のような記事になっちゃってます・・・・
研修の成果は次の記事にします・・・・・

Commented by tokyomachiya at 2005-06-24 10:40
>研修の成果は次の記事にします・・・・・
本当に成果はあったんですか?
どう見ても観光旅行にしか見えない・・・・・のは僕だけ・・・?
いいなぁ・・・。
Commented by shin_kondo at 2005-06-24 12:09
ん~・・・kankou・・・・かなぁ?(会議さぼったし・・ん~)
意識して、青い海や空の写真は載せなかったんですけど・・・
でも、私なりの成果はありました・・・本当に・・・
Commented by hinata_gkc at 2005-06-24 16:44
1枚目はまどの大きさについてを考え、
2枚目は外構、3枚目は防水について、
4枚目は水牛の角のラインが良いドアノブになるなぁ~と…
結構研修できてるようです笑

ぼくも行きたい研修旅行!(あっ旅行でおわっちゃった)
Commented by shin_kondo at 2005-06-24 17:08
ひなよしさん、この時点で私の一番勉強になったのは、石垣のテーゲーな暮らし方です。今日も一日ぼーっとしていました・・・・島時間が体に染み付いてしまったかも・・・
わあ-  見積もりしなければ・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-06-24 21:18
そっかーそう言うことだったんだー
少しほとぼり冷まして載せましたね(笑)
研修的な記事を期待しておりまーす!
by shin_kondo | 2005-06-24 09:53 | プロフィール | Comments(5)