人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町の名物

町の名物_c0039501_1936723.jpg羽村市の名物のチューリップ畑です。この時期は町のあちこちでチューリップがきれいに咲いています。春は多摩川沿いの桜祭りとこのチューリップ祭りとで花祭りとしてにぎわっています。

町の名物_c0039501_19381946.jpg毎年秋にボランティアの人たちが球根を植えています。

Commented by tokyomachiya at 2005-04-26 12:40
羽村で、こんなお祭りがあること知りませんでした。
青空と山の新緑、カラフルなチューリップ、とても似合いますね。
ゴールデンウイークは混むのかなぁ・・・。
Commented by shin_kondo at 2005-04-26 14:26
迎川さん、一応祭り期間は4月24日までだったと思います。
気球を飛ばして上空からの見物など楽しめるようでした。
でも、まだ土日は結構人がいるとおもいます・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-04-26 20:16
私も初めて聞きました。のどかな風景、小岩じゃ絶対有り得ません。
そう言えば小岩は江戸川土手で小岩菖蒲祭りがあります。
これからが季節です!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-04-26 20:22
チューリップ畑はオランダの雰囲気ですてきですが、バックの山はやはり
日本的ですね。
私は風景はヨーロッパの方が好きなのですがバックは何が違うのかな~
と考えましたが家がきれいでないということでしょうか。
Commented by katuki_yamamoto at 2005-04-27 00:36
見事なチューリップ畑!
子供を連れて遊びに行きたくなりますね!
うちの子は、咲いた花を眺める間もなく片っ端から摘んでしまうので、これだけあれば当分、家の花を摘む気がなくなるほど摘めるのでは、と・・・
怒られますかね?
Commented by shin_kondo at 2005-04-27 20:52
田中さん、私は地元なので何も感じませんでしたが
のどか=田舎って感じですね・・・でも本当に広大な敷地に
いっぱいの花なんです。

中里さん、山の方向に川もあるんです。
そして、風車じゃなくて水車のあるそばやもあります。
ちょっとだけ欧風なものも・・・・あっ、建売住宅でした・・・残念!

山本さん、多分摘む気もおこらないかも・・・日が暮れても
おわりませんよ。
Commented by hinata_gkc at 2005-04-28 16:10
羽村のチューリップは知ってますよ♪
去年、羽村で見学会をしていて、集合場所を羽村駅にしたら大勢の人が!
そしたらチューリップ祭りだった…
チョットほっとしたようなしないような気分でした。
でも花祭りは行ったことないので写真でも撮りに行ってみたいです。
by shin_kondo | 2005-04-26 08:38 | プロフィール | Comments(7)