人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩モノレール

多摩モノレール_c0039501_20474217.jpgOM研究所主催の見学会に参加しました。私としたことが、デジカメの電池を充電して万全を期したつもりが、電池を入れ忘れ、参加してしまいました。延べの徒歩時間約90分と運動不足の私にとっては実に充実した見学会でした。
当然建物も非常に勉強になりました。
帰り道多摩モノレールを使いましたが、近くにありながら始めて乗りました。高いところを走るせいか、とても気持ちよく帰れました。何とか写メを撮り今日は終わりました。
・・・疲れた~・・・

多摩モノレール_c0039501_2135358.jpgここはトモス実験ハウスの小屋裏の見学風景です。誰かがぼそっと「サティアンのようだ」・・・と
大うけしちゃいました。
そう、OM教の信者獲得に精をださねば・・・!
Commented by tokyomachiya at 2005-04-17 00:46
近藤さんに注意しておくのを忘れました。
友伸平さんは、別名「屋根裏の怪人」と呼ばれ、あのサティアンに入るとなかなか出て来れないのですよね。
私も昔被害に合いました。(笑)
その時は、出てきた時に用意してくれていたビールに救われました。
Commented by katuki_yamamoto at 2005-04-17 21:50
わたしも1度伺ったことがあります。
ちょっと異様な光景ですよね(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-04-18 11:08
近藤さん、私もあの空間に1時間程いました。
そんな滞在時間を見越してか木曾三岳奥村設計書のMILKY STOOLが数個置いてありました。
それに腰掛けて説明を受けました。
それから居間、他にあるその他の家具も凄いですよね!
Commented by shin_kondo at 2005-04-18 12:15
迎川さん、実はあの屋根裏に入るのは2回目で、入会間もないころ
洗礼を受けておりましたので、今回は難なく出てきました・・・(笑)
Commented by shin_kondo at 2005-04-18 12:17
山本さん、確かにあそこはOMの機械室とはちょっと違う空間ですよね。
案内人は白衣のほうが似合いそうです・・・
Commented by shin_kondo at 2005-04-18 12:22
田中さん、本当にすごい家具だらけで・・・
今回は木曾三岳の家具には、一応すべて座ってみました・・・(笑)
まともに買ったら、いくらするんでしょうね・・・?
Commented by hinata_gkc at 2005-04-18 23:05
デジカメの電池忘れるってよくありますよね♪(^-^)
友さんの所は暑そうですね(-v-;
むかし夏にフォルクスのダクト施工をお手伝いした時はきつかったからなぁ~
by shin_kondo | 2005-04-16 20:57 | Comments(7)