浄化槽

c0039501_16190639.jpg
「土間とガレージの平屋」現場に浄化槽が届きました。

本下水になることが決まっていますが、現場の前の道路は、もう少し後になるようで・・・



近年では、珍しく浄化槽の設置となったわけです。











[PR]
# by shin_kondo | 2017-03-18 06:28 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

おしゃれ?

c0039501_16135378.jpg
工事も終盤に入っている「土間とガレージの平屋」現場です。

内土間の上がり框のところに貼った桧です。


大工のおしゃれな納めで、木目が合っているかのような使い方をしています。


美しいです。♪









[PR]
# by shin_kondo | 2017-03-17 06:10 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

出張?

c0039501_17535649.jpg
山梨の北斗市まで出張でした。(笑)


お客様お持ちの別荘、と所有地の利用についての相談があり、

まずは、現地調査ということで・・・♪











c0039501_17555152.jpg
何件か見た帰り道を、塩山から奥多摩へと一般道を抜たのですが・・・

ご覧のような状況にびっくりでした。(笑)














[PR]
# by shin_kondo | 2017-03-16 06:38 | プロフィール | Comments(0)

気に入っています。

c0039501_17491101.jpg
このオイルが、気に入っています。

リボス社のピボスというメンテナンス用のオイルです。

植物のオイルですので、安全でとっても塗りやすいオイルです。




ブラックチェリーのテーブルに塗ったところです。♪












[PR]
# by shin_kondo | 2017-03-15 06:46 | プロフィール | Comments(0)

カウンター

c0039501_11303480.jpg
お引渡し後2ヶ月が経った「きみ竹」さんへ伺いました。

とは言っても、美味しいお寿司をいただきにです。(笑)

当然、カウンターの居心地を確認したわけですけど・・・(笑)



居心地なんて言っておいますが・・・?
そんなことより・・・「美味しい」が全てに勝りますね。♪

ご馳走様でした。♪











[PR]
# by shin_kondo | 2017-03-14 06:28 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

追い込み中

c0039501_11020283.jpg
「土間とガレージの平屋」の内部の様子です。

天井・壁の下地が貼れています。


この場所は、廊下の途中で中庭へ続く「たまり」のようなスペースです。

視線の抜けや連続する天井の見え方など確認できました。



仕上がりの楽しみな場所のひとつです。♪










[PR]
# by shin_kondo | 2017-03-13 06:48 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)