小工事

c0039501_18023673.jpg
先日、リフォームしたお宅で、予定していなかった所の腐食があったので、急遽追加で修理することになりました。


ドレンがつまっていて、水がたまり腐食したものと思われます。





日本は雨と湿気の国ですから、気をつけないと・・・♪












[PR]
# by shin_kondo | 2017-06-29 06:40 | リフォーム | Comments(0)

けっこういいです。

c0039501_16372082.jpg
自社事務所のエアコンです。

風の調整にこんなものをつけて見ました。


以外に効果があって、あなどれないですね。♪



1セット4000円です。












[PR]
# by shin_kondo | 2017-06-28 06:34 | 暮らしのヒント | Comments(0)

15年目

c0039501_16335576.jpg
15年目に入ったお施主様宅へ、メンテナンスに伺いました。

14年の間に、いろいろとメンテナンス工事や増床工事など頂き、ちょくちょくお邪魔しております。


いつもとってもキレイにお住まいで、気持ちがいいです。♪



この坪庭の見える玄関ホールに入ると素敵なので、つい写真を撮りたくなります。(笑)












[PR]
# by shin_kondo | 2017-06-27 06:30 | Comments(0)

日除け

c0039501_16482066.jpg
「豆本プチギャラリー」のお施主様より、既存の鉄骨製のテラスに日除けをつけたいとのことで・・・

いろいろとメーカーを当たりましたが、毎度の返事で「メーカーの既製品でないとつきません」ということです。(汗)



探し当てました。

ドイツ製で、複雑な機能がなくオーダーが可能だそうです。


発注済ですが、海を渡るので少し時間がかかります。♪










[PR]
# by shin_kondo | 2017-06-26 06:38 | 豆本プチギャラリー | Comments(0)

塗装工事中です。

c0039501_10132223.jpg
「田園のレッスン室」は、外部の洗浄が終わって塗装工事が始まっています。

板金部の錆止めの下塗り中で、屋根から塗装していきます。





すぐに変化はありませんが、錆止めや防水など細かいところから施工中です。













[PR]
# by shin_kondo | 2017-06-25 06:30 | Comments(0)

キレイですね。

c0039501_10064299.jpg
一昨日の夕方です。

本当にきれいな夕焼けで、得した気分になります。


自然現象で、気持ちが変化するのは、自然と共に生きている証ですね。



世の中がどんなに進歩しても、基本はみんな昔のままだと思います。











[PR]
# by shin_kondo | 2017-06-24 06:32 | Comments(0)