<   2017年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・

c0039501_18121270.jpg
基地(Kichi)づくり計画第一弾は、バイクガレージになりそうです。

そういえば、以前にもバイクガレージのある家は、つくっていたことを思いだしました。



写真は、6年前完成のお宅です。








                                                
c0039501_18163885.jpg

 こちらも築9年目のお宅です。

車用のガレージと奥のシャッターがバイクガレージとなっていて室内とも繋がっています。





やはり便利ですし、夢の空間ですね。♪







        



[PR]
by shin_kondo | 2017-08-31 06:18 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

塗装中

c0039501_10460050.jpg
8月の長雨の影響で、外回りの仕事に人は、踏んだり蹴ったりだったと思います。

「豆本プチギャラリー」の外部の塗装も、やっと下塗りが始まりました。




・・・でも、もう一息です・・・♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-08-30 06:28 | 豆本プチギャラリー | Comments(0)

ガラケー

c0039501_18035923.jpg
机の整理をしたところ、昔使っていた携帯電話がでてきました。

Iホンも便利ですけど、このガラケーは質感も良くて気にいっていました。


当時、法人用として売り出されたもので、シンプルな機能と金属の質感が良くて懐かしいです。




物事が便利になりすぎていて、少しぐらい不便で無骨なモノも必要なような気がします。











[PR]
by shin_kondo | 2017-08-29 06:40 | プロフィール | Comments(0)

大工工事始まりです。

c0039501_17033313.jpg
「羽加美のリノベ」現場は、大工工事が始まっています。

まずは、構造の補強をしながら新しい壁をつくっていきます。




同時に、ユニットバスの施工の準備もしていきます。














[PR]
by shin_kondo | 2017-08-28 06:38 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

Start!!

c0039501_17074133.jpg
新たな試みがはじまります。


小さなこだわりの空間づくりをお手伝いします。


土間空間・ガレージ・作業場・スモールオフィス・トレーニングルームなどなど・・・

あなただけの基地(Kichi)を提案します。



・・・お楽しみに・・・♪









[PR]
by shin_kondo | 2017-08-27 06:38 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

メンテナンス

c0039501_16131518.jpg
外壁塗装中の現場ですが、せっかく足場をかけるのでいろいろと点検ができます。

写真は、劣化した軒樋です。
穴まで空いてしまうんですね・・・(汗)



普段は見られないところが見えると点検もはかどりキチンとしたメンテができますね。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-08-26 06:38 | 豆本プチギャラリー | Comments(0)

c0039501_16152663.jpg
久しぶりの晴天です。

久しぶりに海を見に来ました。


海でも山でも、自然の力が一番の癒しになりますね。♪



圏央道開通のおかげで、グッと近くなりました。












[PR]
by shin_kondo | 2017-08-25 06:30 | プロフィール | Comments(0)

バイクガレージ


今、小さな家の企画をしてc0039501_18253747.jpgいますが・・・

お客様より、バイクのガレージがほしい人が結構いると、ヒントを頂きました。




早速、イメージをスケッチしてみましたが、なかなかイイのでは・・・と検討開始です。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-08-24 06:28 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

シンボルツリー2

c0039501_18205029.jpg
「上水新町テラウハウス」のシンボルツリーです。

去年も見にきましたが、今年は、さらに成長して玄関を隠すだけでなく2階の窓からも緑が見えていると思われます。




年数とともに、建物も庭も育っている感じです。













[PR]
by shin_kondo | 2017-08-23 06:38 | 上水新町テラスハウス | Comments(0)

防蟻

c0039501_18213522.jpg
「羽加美のリノベ」現場は、防蟻の工事を施工しました。

古い家ですが、比較的キレイな状態の床下でした。
食害もありませんでした。

ここまで壊すといろいろと確認できていいと思います。



これで安心ですね。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-08-22 06:30 | 羽加美のリノベ | Comments(0)