<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

名建築

c0039501_12445953.jpg
先日、横浜へ行く機会があり、空き時間にちょこっと散歩です。

昭和の名建築を見学してきました。














c0039501_12452883.jpg

ホテルニューグランドの旧館です。


一夜では出せない重厚感と落ち着いた雰囲気がとても素敵です。



全ての物が、時間と手間を惜しまない物づくりの精神が90年経っても生きています。







c0039501_12464849.jpg

ここに座って一休みです。



ついウトウトしそうでした。(笑)















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-31 06:28 | プロフィール | Comments(0)

ちょっこと基礎です。

c0039501_07550622.jpg
「田園のレッスン室」は、ほんのちょっと基礎を打ちます。

いままでガレージだった場所に、防音のピアノレッスン室をつくります。



基礎ができたら、大工工事に入ります。















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-30 06:38 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

OB宅

c0039501_12374303.jpg
先日、OB施主宅に新規のお客様をご案内しました。

その時の一枚です。

緑が育ち木陰がキレイで、板塀が変色して、薪のストックが暮らしを感じさせてくれます。


とっても素敵なので思わず一枚!



年とともに良くなりそうですね。♪









[PR]
by shin_kondo | 2017-05-29 06:34 | 羽中二世帯の家 | Comments(0)

ソヨゴ

c0039501_16425659.jpg
モデルハウスの庭のソヨゴが花をつけました。

例年になくたくさん咲いて、とってもカワイイです。



何かいいことありそうな、玄関先になっております。♪















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-28 06:30 | プロフィール | Comments(0)

塗装スタート

c0039501_12384176.jpg
今日から塗装工事がスタートしました。

まずは、高圧洗浄します。


今の色とあまり変わらない印象の仕上げが、お施主様の希望です。



「塗り替えしました!!」感のないように仕上げます。(笑)












[PR]
by shin_kondo | 2017-05-27 06:26 | リフォーム | Comments(0)

解体工事始まりです

c0039501_12393043.jpg
今日から、解体工事が始まりました。
解体といっても、部分的なもので既存の構造部を確認しつつ、今後の進め方を決めていきます。

「田園のレッスン室」として、ガレージだったところを防音室として増床します。



内部はいつも通りに柔らかい素材で仕上げます。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-05-26 06:22 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

業務用キッチン

c0039501_15192623.jpg
最近、業務用のキッチンが気に入っております。

先日は、土間キッチンで採用しましたが、今回の「国立西の家」では、
改修工事後にウッドデッキの外流しとして採用しました。

ステンレス製で、無骨な感じですが・・・そこがまたいいです。(笑)


壊れそうなところがないデザインが魅力です。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-05-25 06:28 | 国立西の家 | Comments(0)

テラスで・・・

c0039501_16552088.jpg
最近、あまりにも良い天気で、日も長くなって気持ちが良い日が続いています。

つい外で食事でも・・・と思い、八王子にあるカレー屋さんのテラスへ行きました。


柿の木の下の気持ちの良いテラスの食事を楽しみましたが・・・

なんと蚊の餌食となり、残念ですが途中で室内に入ることに・・・(汗)


でも、十分楽しみました。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-05-24 06:28 | 食べるもの | Comments(0)

エコキュート

c0039501_15122927.jpg
エコキュートは、発売から15年が経過しております。
当初の耐用年数は15年なんて言っていました。
弊社でも、エコキュートを採用したお客様が多数いらっしゃします。

通常の給湯器と違って、故障してもすぐ交換とは、なかなかいきません。

そこで、メーカーの協力のもと、交換工事費用を決めてお知らせしております。

新品の機械と工事費(既存撤去処分費含む)で税込54万円でお受けします。
(但し、2缶式に限る)

ここの価格は、かなりお安いと思いますので・・・
壊れる前に、ぜひご検討ください。♪







[PR]
by shin_kondo | 2017-05-23 06:18 | リフォーム | Comments(0)

点検

c0039501_18141694.jpg
防水工事で、せっかく足場をかけたので屋根の点検をしました。


目立った傷みもなく、とってもキレイで良い状態です。








この家はOMソーラーなので、ガラス面の点検もします。




問題なさそうですね。♪









[PR]
by shin_kondo | 2017-05-22 06:18 | リフォーム | Comments(0)