<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね。

c0039501_16311110.jpg
今年も今日で終わりですね。
関係の皆様、一年間ありがとうございました。

今年は、やはりリフォーム工事は増えてきたと実感する年でした。

いろいろな仕事をさせて頂き、感謝しています。
それとともに、楽しく仕事できました。

より一層、弊社でないとできないような、ものづくりがしたいと思っています。

では、よいお年を・・・♪


(休まず書くは、4年になりました・・笑)

年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。






[PR]
by shin_kondo | 2016-12-31 06:30 | プロフィール | Comments(0)

忘年会

c0039501_11161531.jpg
年に一度の、高校の同級生の忘年会でした。

御徒町というなんとも行き慣れない場所でした。


結局は、場所や料理はあまり関係なく昔話に花が咲く集まりです。











年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。




[PR]
by shin_kondo | 2016-12-30 06:18 | プロフィール | Comments(0)

板塀工事

c0039501_11171061.jpg
年末ですが、「きみ竹」新築工事は、外構に取りかかっております。

杉を使って板塀をつくります。



最後は、黒く塗装してイメージを整えます。♪








年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。






[PR]
by shin_kondo | 2016-12-29 06:38 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

お休みになります。

c0039501_16292456.jpg
「きみ竹」現場に、ブラックチェリーにつくったテーブルが出来上がりました。
本当にオープンを待つばかりになってきました。♪


私もこれで、冬休みに入ります。(笑)

今日は、水曜日ですがこれから大掃除をして、今年の営業を終了します。

一年間いろいろとありましたが、健康でいられることに感謝して充電したいと思います。(笑)





年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。






[PR]
by shin_kondo | 2016-12-28 06:48 | プロフィール | Comments(0)

間に合いました。

c0039501_10000942.jpg
先日、年内納品希望で座卓のご依頼を頂きました。

ギリギリ納品できそうです。


Jパネル(桧)を使って、大工がつくりました。
なかなかいい感じにできたと思います。


この座卓で正月に一杯ということのようです・・・♪



年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。





[PR]
by shin_kondo | 2016-12-27 06:38 | プロフィール | Comments(0)

完成です。

「きみ竹」さん完成しました。
オープンは、年明けになるそうですが、とっても楽しみです。
住宅は、人が暮らして完成だと思っていますので、店舗も営業が始まって、お客様が入って食べて飲んでからが、本当の完成だと思います。

では、店内写真(一部)です。 少し高さを抑えたエントランスです。
c0039501_17000663.jpg
カウンター席です。2階の客室の入口にあるのは下駄箱です。
c0039501_17002361.jpg
2階の一番おおきな客室です。
c0039501_17033021.jpg
扉を開けると大広間に変身です。
c0039501_17043003.jpg
私もお客のひとりとして、お店を見て食べてみたいです。♪
・・・楽しみです・・・♪

年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。





[PR]
by shin_kondo | 2016-12-26 06:45 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

完了検査終了

c0039501_16181165.jpg
「きみ竹」新築工事の完了検査でした。

特に指摘もなく、無事終了しました。

100㎡に満たない木造2階建てですが、2階が客席ということもあり、特殊建築物に近い建物の扱いでした。


住宅にはない諸々の仕様や届出や検査などありましたが、終わってホットしています。


残るは、外構工事のみです。♪



年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。





[PR]
by shin_kondo | 2016-12-25 06:48 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

まつぼっくり

c0039501_10283632.jpg
お客様から松ぼっくりを頂いたので、ちょっとひと工夫しました。

あまり見かけない形と大きさだったので、色を付けてクリスマスを意識しました。(笑)


松ぼっくりというと、いつもは薪ストーブの着火材とし思いませんが、こうすると雰囲気出ますね。♪




年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。








[PR]
by shin_kondo | 2016-12-24 06:24 | プロフィール | Comments(0)

桐たんすできました。

c0039501_17560109.jpg
頼まれていた桐たんすの補修が終わって、お届けしました。
トノコを入れて塗装し直しました。


古いものを受け継いで、使い続けるっていうのが、本来の姿ではないでしょうか。

ものづくりは、使い続けるということを大前提にして、設計やデザインをしなければならないと、強く感じます。












[PR]
by shin_kondo | 2016-12-23 06:40 | 国立西の家 | Comments(0)

また測定

c0039501_16200936.jpg
「きみ竹」工事現場では、完了検査前に風量も測定します。

厨房の換気量の確認をして安全や気流を確かめたいところです。




問題なく、良好な状態で仕事できそうです。














[PR]
by shin_kondo | 2016-12-22 06:45 | きみ竹新築工事 | Comments(0)