<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カメラ

c0039501_09435475.jpg
デジカメの調子が悪く、入院中です。

でも、写真は撮りたいので、I phoneのカメラを広角にする道具を使っています。



つけっぱなしにしていますので、少し邪魔ですが・・・(笑)













[PR]
by shin_kondo | 2016-11-30 06:40 | プロフィール | Comments(0)

基礎工事中

c0039501_17134348.jpg
「土間とガレージの平屋」は、基礎工事の真っ最中です。

先週の雪で、ちょっとだけ遅れましたが、順調です。


レベルコンクリートを打ち終わったところです。












[PR]
by shin_kondo | 2016-11-29 06:38 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

カウンター

c0039501_17560872.jpg
「きみ竹」工事も内部の仕上げにかかっております。

この日は、ヒノキのカウンターの塗装の日でした。



今まで隠れていたカウンターの全貌が見えて圧巻でした。


仕上がりが楽しみです。♪











[PR]
by shin_kondo | 2016-11-28 06:28 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

秋の風景

c0039501_17284133.jpg
久しぶりに「東浅川の家」にお邪魔しました。

今回は、換気扇の工事で伺ったのですが、雨あがりのせいか?しっとりとした外観が素敵でした。


ガルバリュムの黒ともみじの赤とブラインド越しのルイスポールセンの灯りと・・・全ての調和がGOODでした。♪













[PR]
by shin_kondo | 2016-11-27 06:25 | 東浅川の家 | Comments(0)

そして竹♪

c0039501_17221036.jpg
先日加工していた竹の使い道です。

玄関庇の雨樋として使いました。


「きみ竹」という店名からもGoodではないでしょうか。











c0039501_17223806.jpg
竹をささえる腕は、ヒノキを削ってつくり、細く削った竹を釘にして止めています。


かっこいい~~♪















[PR]
by shin_kondo | 2016-11-26 06:38 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

まさかの雪

c0039501_09314754.jpg
昨日の朝の出勤時の様子です

まさかの雪、54年ぶりとか・・・



こんな日は、焦らず自然に身をまかすように考えるしかないですね。










c0039501_09322112.jpg

出勤して、最初の仕事は火入れでした。(笑)


雪景色と薪ストーブで、落ち着いた気持ちになります。













[PR]
by shin_kondo | 2016-11-25 06:28 | プロフィール | Comments(0)

足場撤去。

c0039501_17171464.jpg
「きみ竹」現場は、足場を撤去しました。

全貌が見えて焼き杉と塗り壁のコントラストがきれいです。



街道沿いなので、人目を引くかとも思いましたが・・・それほどでもなく
以前からそこにあったような雰囲気です。


やはり、自然の素材がそう感じさせるのでしょうか?









[PR]
by shin_kondo | 2016-11-24 06:18 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

着工です。♪

c0039501_15024997.jpg
「土間とガレージの平屋」が、いよいよ着工です。

まずは、位置を出して根切りを始めたところです。



借景する予定の山が色づいていて、天気も良く気持ちいいです。











[PR]
by shin_kondo | 2016-11-23 06:24 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

c0039501_17101205.jpg
「きみ竹」現場では、大工が竹を加工していました。

節を抜いて、きれいに削ってあります。




・・・どう使うかは、お楽しみに・・・(笑)













[PR]
by shin_kondo | 2016-11-22 06:36 | きみ竹新築工事 | Comments(2)

手すり

c0039501_17060295.jpg
「きみ竹」現場の階段手すりです。

棟梁が保存していた北山杉を使ってつくりました。



高価な材ですが、棟梁からの「新築祝い」ということです。



太っ腹!(笑)










[PR]
by shin_kondo | 2016-11-21 06:18 | きみ竹新築工事 | Comments(0)