カテゴリ:羽加美のリノベ( 30 )

出来上がりです。

c0039501_17064390.jpg
「羽加美のリノベ」完成しました。

いろいろと大変なリノベーション工事でしたが、完成してホッとしております。





増築した畳部屋です。
低い天井が心地いい空間です♪







c0039501_17073889.jpg
1階部分をスケルトンにして、構造補強をしてさら無垢材で仕上げいます。



特注の大きな障子や床収納です。







c0039501_17095992.jpg


キッチンまわりの造作も桧を使って仕上げています。


化粧の梁と柱は、紀州産の杉を使いました。
















[PR]
by shin_kondo | 2017-11-22 06:38 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

仕上げ工事2

c0039501_18162958.jpg
「羽加美のリノベ」の仕上げ工事中です。

写真は、左官工事が終わったところです。


下塗りして、玉砂利を混ぜて塗ってから、水で洗い流して小さな石の浮き立たせます。




玄関の雰囲気がぐっと良くなります。♪










[PR]
by shin_kondo | 2017-11-19 06:32 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

建具

c0039501_12300162.jpg
「羽加美のリノベ」は、工事終盤です。

この日は建具が取付られました。

この現場は、ちょっと凝った建具がいくつかあります。



写真は、通風の取れるガラリの付いた建具で、光の感じがとてもいい感じです。


手かけが大きのにも秘密があります。(笑)












[PR]
by shin_kondo | 2017-11-16 06:40 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

内装工事中2

c0039501_18123786.jpg
「羽加美のリノベ」現場の内装工事も順調です。

壁が白くなると、木の天井とのコントラストがとってもキレイです。




これで、床の左官工事が仕上がると一層美しくなりそうです。♪















[PR]
by shin_kondo | 2017-11-11 06:18 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

内装工事中

c0039501_12063010.jpg
「羽加美のリノベ」現場は、仕上げの内装工事中です。

日が短くなって、すぐに暗くなってきますね。




この日も、暗い中頑張っていました。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-11-08 06:36 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

仕上げです。

c0039501_16582944.jpg
「羽加美のリノベ」現場は、いよいよ仕上げに入ります。

大工の造作が多くて、木工事に時間がかかりましたが、その分仕上がりな良くなりそうです。


これから、塗装・内装・建具・左官など仕上げに入ります。




楽しみです♪










[PR]
by shin_kondo | 2017-11-06 06:40 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

やっと仕上げ

c0039501_19304793.jpg
「羽加美のリノベ」現場の外部です。

雨が続き、台風まできて・・・のびのびになっていましたが、やっと左官の仕上げができました。



キリッとした印象になっとち思います。♪











[PR]
by shin_kondo | 2017-11-03 06:28 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

ふんだんに・・・

c0039501_19053474.jpg
大工工事追い込み中の「羽加美のリノベ」現場です。

木の大好きなお施主様と木を使うのが大好きな大工ということで・・・


んだんに木が使われた仕上げになっています。



写真は無節の桧板です・・・現場は桧の香りでいっぱいです・・・♪











[PR]
by shin_kondo | 2017-10-30 06:38 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

左官工事

c0039501_17275202.jpg
「羽加美のリノベ」現場は、外壁の左官工事中でした。

まずは、下塗りです。



左官屋さんは、玄関の土間も仕上げなければいけないのですが・・・

こちらも天気との勝負が先のようです。(笑)












[PR]
by shin_kondo | 2017-10-23 06:28 | 羽加美のリノベ | Comments(0)

今度は桧

c0039501_18060435.jpg
追い込み中の「羽加美のリノベ」現場です。

土間から式台をつくって、リビングにあがります。


その式台を桧の厚板を使ってつくります。



とってもキレイな材料で、うっとりします。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-10-17 06:18 | 羽加美のリノベ | Comments(0)