カテゴリ:Sーhouseプロジャクト( 14 )

いよいよスタート

c0039501_17210450.jpg
「バイクガレージのある家」いよいよスタートとなりました。

せっかくなのに・・・今週は天気がわるいようで・・・


ガレージ部分の開口が大きいので、少しだけ面倒な配筋になっています。



来月初旬に上棟したいところなんですが・・・













[PR]
by shin_kondo | 2017-10-21 06:33 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

調査しています。

c0039501_13002029.jpg
「伊奈の店舗」現場の地盤調査中です。

アスファルト敷でしたので、ハツリながら機会をセットしています。




こんな小さな土地が、どうなるのか・・・お楽しみに・・・♪














[PR]
by shin_kondo | 2017-10-16 06:40 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

先行しました。

c0039501_12293362.jpg
「バイクガレージのある家」の現場ですが、敷地が狭いので

基礎工事前に排水工事の配管を先行しておこなしました。



基礎屋さんは、ちょっと面倒かもしれませんが、基礎工事後の配管のほうが

もっと手間がかかるので、このほうが有効です。












[PR]
by shin_kondo | 2017-10-08 06:28 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

調査結果

c0039501_15390507.jpg
先日調査した、地盤の調査結果が届きました。

いつもハラハラしていますが・・・


調査結果とともに解析結果も出て、問題のない良好な地盤ということです。


・・・着工の準備です・・・♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-10-03 06:36 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

第二弾

c0039501_14515520.jpg
Sーhouse「Kichi」第二弾計画中です。

小さな土地ですが、大きめの交差点の角地なので、「小さなお店」「小さなオフィス」をつくります。


車からでも結構目立つ場所なので、思いっきりシンボリックな建物にするつもりです。


・・・お楽しみに・・・♪










[PR]
by shin_kondo | 2017-09-30 06:38 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

地盤調査開始

c0039501_12034887.jpg
「バイクガレージのある家」の地盤調査です。


S-houseプロジェクトの一号となる「バイクガレージのある家」がいよいよスタートします。



・・・詳細は10月初旬に発表します。・・・♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-09-29 06:38 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

解体完了

c0039501_17124121.jpg
プロジェクト現場、解体工事が終了しました。

敷地の両面が道路なので、狭い敷地でも開放感があります。




今日は、天気も良かったせいで、スッキリしています。












[PR]
by shin_kondo | 2017-09-25 06:26 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

敷地調査

c0039501_13202542.jpg
プロジェクト用の土地を見てきました。

場所は申し分ないところですが、狭小の変形敷地なのでプランニングが問題です。♪



境界や上水などと周辺の環境をチェックしてきました。










[PR]
by shin_kondo | 2017-09-18 06:30 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

スタートしました。

c0039501_18023155.jpg
スモールハウスプロシジェクト「KICHI」のスタートです。

今日から解体工事が始まりました。


第一弾は、「バイクガレージのある家」と称して、ガレージでも小さなオフィスでも作業場でも使えます。



・・・お楽しみに・・・♪











[PR]
by shin_kondo | 2017-09-15 06:40 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)

そういえば・・・

c0039501_18121270.jpg
基地(Kichi)づくり計画第一弾は、バイクガレージになりそうです。

そういえば、以前にもバイクガレージのある家は、つくっていたことを思いだしました。



写真は、6年前完成のお宅です。








                                                
c0039501_18163885.jpg

 こちらも築9年目のお宅です。

車用のガレージと奥のシャッターがバイクガレージとなっていて室内とも繋がっています。





やはり便利ですし、夢の空間ですね。♪







        



[PR]
by shin_kondo | 2017-08-31 06:18 | Sーhouseプロジャクト | Comments(0)