カテゴリ:田園のレッスン室( 17 )

終了です。

c0039501_16241072.jpg
「田園のレッスン室」とお隣の塗り替えが終わり。足場を撤去しました。

新しい住宅が2軒建ったような印象です。♪




今までが、白っっぽい色で2軒共同じ色だったので、キリッと見えます。















[PR]
by shin_kondo | 2017-07-14 06:20 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

最終段階です。

c0039501_17053377.jpg
「田園のレッスン室」とそのお隣(笑)の塗り替え現場です。

最終段階に入って、もう一息で完成します。

偶然にも2棟同時の工事になりましたので、なんとなくお隣とのバランスも取りながら打ち合わせできたのが良かったと思います。


足場の撤去が楽しみですね・・・♪









[PR]
by shin_kondo | 2017-07-13 06:38 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

塗装工事

c0039501_17302259.jpg
「田園のレッスン室」の外壁塗装中です。

雨が降ったり暑くなったりですね。


下塗りを終わって仕上げに入っていますが、ジメジメした時期なので

バルコニー側だけ先に仕上げて養生を先に取る工程に変更です。













[PR]
by shin_kondo | 2017-07-10 06:30 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

内窓

c0039501_14404064.jpg
「田園のレッスン室」は、内部の最後の仕事です。

防音や断熱もかねて、内窓を設置しています。



一応2重サッシということになります・・・♪
















[PR]
by shin_kondo | 2017-07-06 06:38 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

再開

c0039501_14375783.jpg
「田園のレッスン室」の外部塗装が再開しています。

少し天気が持ちそうだと思っていましたが・・・



西から台風だとか・・・・(汗)



めげずに行きましょう。(笑)












[PR]
by shin_kondo | 2017-07-04 06:36 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

悩ましいです。

c0039501_12263910.jpg
「田園のレッスン室」とお隣の塗り替え工事中ですが・・・

このところの天気と予報とバラバラで・・・悩ましいです。



もう一息のところですが、無理な工事は、後々問題になりますので我慢のしどころです。(汗)














[PR]
by shin_kondo | 2017-07-01 06:24 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

そして外部へ

c0039501_16124749.jpg
「田園のレッスン室」は、外部の塗装工事へとかかって行きます。

仮設足場を施工中です。


なんと、お隣さんも一緒に塗り替えする事になり、足場もまとめて架けています。


2棟の雰囲気をあわせて色選びをしたので楽しみです。♪











[PR]
by shin_kondo | 2017-06-23 06:30 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

仕上がり

c0039501_16072497.jpg
「田園のレッスン室」の内部が仕上がりました。

この日は、床の仕上げのオイルを塗って終わりです。



オイルを塗ると木の表情が豊かになる気がします。♪














[PR]
by shin_kondo | 2017-06-21 06:28 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

内装完了

c0039501_12545257.jpg
「田園のレッスン室」の内装工事が終わりました。

写真は、レッスン室の入口の防音ドアです。



せっかくですので、レッスン室へ入る気持ちの切り替えのために紺色の壁紙にしてみました。

好評です。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-06-17 08:44 | 田園のレッスン室 | Comments(0)

外壁貼り

c0039501_08341817.jpg
「田園のレッスン室」は、内部の大工工事が終わって外部に取り掛かっています。

新しく壁になった部分は、木を使った外壁です。


節有りの米杉で、少し荒々しい仕上げになります。



これが終われば、外壁の塗装をして完成します。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-06-16 06:32 | 田園のレッスン室 | Comments(0)