カテゴリ:土間とガレージの平屋( 57 )

鉄筋工事中

c0039501_17140484.jpg
「土間とガレージの平屋」現場は、鉄筋を組み始めていました。

ガレージと続きとなる通り土間の空間が、広々となるためにゴツイ配筋になっています。




写真は、地中梁となるところの配筋です。










[PR]
by shin_kondo | 2016-12-06 06:15 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

基礎工事中

c0039501_17134348.jpg
「土間とガレージの平屋」は、基礎工事の真っ最中です。

先週の雪で、ちょっとだけ遅れましたが、順調です。


レベルコンクリートを打ち終わったところです。












[PR]
by shin_kondo | 2016-11-29 06:38 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

着工です。♪

c0039501_15024997.jpg
「土間とガレージの平屋」が、いよいよ着工です。

まずは、位置を出して根切りを始めたところです。



借景する予定の山が色づいていて、天気も良く気持ちいいです。











[PR]
by shin_kondo | 2016-11-23 06:24 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

始まります。

c0039501_17003258.jpg
今日は、地鎮祭でした。

ちょっと前まで降っていた雨も上がって良かったです。


「土間とガレージの平屋」の工事がスタートします。
プラス薪ストーブという羨ましいような暮らしがイメージできる家です。















[PR]
by shin_kondo | 2016-11-20 06:40 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

調査結果

c0039501_16563677.jpg
先日地盤調査した、「土間とガレージの平屋」現場は、ドウダンツツジが色づいていてとてもキレイでした。



調査結果も良好で、改良工事なしですすめられます。


まずは、ホッとしています。♪











[PR]
by shin_kondo | 2016-11-08 06:40 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

調査しました。

c0039501_12222229.jpg
「土間とガレージの平屋」現場は、地盤の調査が終わったところです。


毎度のことですが、調査結果がでるまでドキドキです。(笑)



この広い敷地で山の借景を生かした平屋の家が、いよいよ始まります。













[PR]
by shin_kondo | 2016-11-03 06:40 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

平屋です。

c0039501_18091731.jpg
新たな計画がスタートしています。


大きな敷地にガレージ付きの平屋をつくる計画です。




土間に薪ストーブ設置の計画で進んでいます。♪










[PR]
by shin_kondo | 2016-09-21 06:16 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)