カテゴリ:土間とガレージの平屋( 57 )

追い込み中

c0039501_11020283.jpg
「土間とガレージの平屋」の内部の様子です。

天井・壁の下地が貼れています。


この場所は、廊下の途中で中庭へ続く「たまり」のようなスペースです。

視線の抜けや連続する天井の見え方など確認できました。



仕上がりの楽しみな場所のひとつです。♪










[PR]
by shin_kondo | 2017-03-13 06:48 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

足場撤去

c0039501_07365966.jpg
「土間とガレージに平屋」の足場を撤去しました。

全体がよく見えて、その大きさと長い水平ラインがかっこいいです。

写真は、建物を裏から見たところで・・・実は南側になります。


内部は、もう一息ですので・・・追い込み頑張ろう!








[PR]
by shin_kondo | 2017-03-11 07:38 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

塗装仕上げ

c0039501_17364404.jpg
「土間とガレージの平屋」は、外壁の塗装が仕上がりました。

全体の感じがつかめます。


雨樋を付ければ、足場を撤去できます。♪









[PR]
by shin_kondo | 2017-03-06 06:36 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

床貼り

c0039501_18453594.jpg
「土間とガレージの平屋」では、床板を貼っていました。

土間からの上がり框と化粧柱の取り合いが、キレイにできていたので、思わず一枚です。




どんどん完成形が見えてきて、楽しみが増えてきます。(笑)













[PR]
by shin_kondo | 2017-03-02 06:36 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

ガレージ

c0039501_19133800.jpg
「土間とガレージの平屋」のガレージ内部です。

スリットを入れたシャッターからの光で、いい感じの空間です。


内部は仕上げをしないで、構造材表しの状態です。


お施主様自身で、いろいろと楽しめるし、将来部屋に改造する場合も比較的簡単に作れます。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-02-27 06:30 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

床材

c0039501_18594928.jpg
「土間とガレージの平屋」現場に、床板が搬入されていました。

今回は、天竜杉の床板です。



貼り始めると、また現場がいい香りになると思います。♪


















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-26 06:46 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

現場

c0039501_12370438.jpg
「土間とガレージの平屋」現場は、外壁下地が貼り終わったところです。
来週より仕上げの塗装をします。

現場が寒くてコーキングなどの乾きが悪く、思うように進みません。

これから塗装や、土間のコンクリートなども・・・大変そうです。(汗)













[PR]
by shin_kondo | 2017-02-23 06:36 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

桜の木

c0039501_12270045.jpg
「土間とガレージの平屋」現場の隣の桜の木です。

借景が楽しみな桜ですが、いろんな鳥と遭遇します。






カメラのレンズが広角なので、なかなか写真にはおさめられませんが・・・




c0039501_12272187.jpg

今日は、コゲラと思われる縞模様が、コツコツと木をつついていました。



花見だけでなく、バードウォッチングも楽しめそうです。(笑)













[PR]
by shin_kondo | 2017-02-21 06:30 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

どうかなぁ?

c0039501_18484290.jpg
「土間とガレージの平屋」現場です。

とっても寒い場所ですが、断熱材が施工されて見た目には、暖かそうですが・・・(笑)



さて、どうでしょう?















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-20 06:46 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)

加工中

c0039501_12393021.jpg
「土間とガレージの平屋」の内部工事は、大工が造作材を加工しつつ進めています。

現場は、ひのきの香りで満ちています。



こんな光景が、とっても好きです。♪















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-18 07:49 | 土間とガレージの平屋 | Comments(0)