カテゴリ:きみ竹新築工事( 77 )

きみ竹さん

c0039501_13170322.jpg
休み中に、「きみ竹」さんにお邪魔しました。

お引渡しして、開店後4ヶ月になるところです。




とっても繁盛している様子で、気持ちがいいですね。



いつも通り、美味しく頂きました。♪




GWは、5月3日(水)4日(木)5日(金)と休業させていただきます






[PR]
by shin_kondo | 2017-05-05 06:40 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

スノコ

c0039501_16490084.jpg
「きみ竹」さんから頼まれていた、板場で使うスノコをつくりました。

桧の床板と桧の角材をつかって、総ひのきづくりとなりました。(笑)



思いのほかキレイで良材のものが、安価でできたと思います。

量販店では、手に入らないですよ(笑)














[PR]
by shin_kondo | 2017-03-22 06:46 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

カウンター

c0039501_11303480.jpg
お引渡し後2ヶ月が経った「きみ竹」さんへ伺いました。

とは言っても、美味しいお寿司をいただきにです。(笑)

当然、カウンターの居心地を確認したわけですけど・・・(笑)



居心地なんて言っておいますが・・・?
そんなことより・・・「美味しい」が全てに勝りますね。♪

ご馳走様でした。♪











[PR]
by shin_kondo | 2017-03-14 06:28 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

OPEN!

c0039501_17160360.jpg
すしとふぐの「きみ竹」は、本日オープンです。♪

きっと常連さんでいっぱいになるのでしょうね。


私も早く、利用者としてお店を見て感じてみたいと思います。




いろんな意味で、なかなか大変な仕事でしたが、この日を迎えられてひと安心です。
建物は、完成しましたが、「きみ竹」さんにとっては、これからが本番ですね。♪




c0039501_18435542.jpg

オープンは17時とのことです。

のれんは出ていませんが、こんな感じになっております。♪
















[PR]
by shin_kondo | 2017-01-21 06:20 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

リフト

c0039501_17125010.jpg
「きみ竹」現場に追加で階段昇降機を設置しました。

開店までに間に合って良かったです。


ちなみに、乗ってみましたが、なかなかいいものでした。(笑)
















[PR]
by shin_kondo | 2017-01-20 06:18 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

行燈

c0039501_17215477.jpg
店名を入れた行燈ができてきました。

お施主様より先に、点灯してみました。



予想を上回る出来ばえで、高級感が漂う灯りです。(笑)















[PR]
by shin_kondo | 2017-01-09 06:36 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

待ってます。

c0039501_16474898.jpg
明日から、本年の仕事がはじまりますが、家から近いこともあって・ちょっと「きみ竹」現場をのぞいてきました。

外構も植栽を残して、ほぼ終わっています。
板塀も黒くなって引き締まりました。


「きみ竹」さんにとっても心機一転のスタートになりますが、食べるほうも楽しみ一杯に待っています。








新年は、6日より通常営業いたします。







[PR]
by shin_kondo | 2017-01-05 06:47 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

板塀工事

c0039501_11171061.jpg
年末ですが、「きみ竹」新築工事は、外構に取りかかっております。

杉を使って板塀をつくります。



最後は、黒く塗装してイメージを整えます。♪








年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。






[PR]
by shin_kondo | 2016-12-29 06:38 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

完成です。

「きみ竹」さん完成しました。
オープンは、年明けになるそうですが、とっても楽しみです。
住宅は、人が暮らして完成だと思っていますので、店舗も営業が始まって、お客様が入って食べて飲んでからが、本当の完成だと思います。

では、店内写真(一部)です。 少し高さを抑えたエントランスです。
c0039501_17000663.jpg
カウンター席です。2階の客室の入口にあるのは下駄箱です。
c0039501_17002361.jpg
2階の一番おおきな客室です。
c0039501_17033021.jpg
扉を開けると大広間に変身です。
c0039501_17043003.jpg
私もお客のひとりとして、お店を見て食べてみたいです。♪
・・・楽しみです・・・♪

年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。





[PR]
by shin_kondo | 2016-12-26 06:45 | きみ竹新築工事 | Comments(0)

完了検査終了

c0039501_16181165.jpg
「きみ竹」新築工事の完了検査でした。

特に指摘もなく、無事終了しました。

100㎡に満たない木造2階建てですが、2階が客席ということもあり、特殊建築物に近い建物の扱いでした。


住宅にはない諸々の仕様や届出や検査などありましたが、終わってホットしています。


残るは、外構工事のみです。♪



年末年始は、12月29日より1月5日まで休業させていただきます。6日(金)より通常営業となります。





[PR]
by shin_kondo | 2016-12-25 06:48 | きみ竹新築工事 | Comments(0)