カテゴリ:食べるもの( 208 )

テラスで・・・

c0039501_16552088.jpg
最近、あまりにも良い天気で、日も長くなって気持ちが良い日が続いています。

つい外で食事でも・・・と思い、八王子にあるカレー屋さんのテラスへ行きました。


柿の木の下の気持ちの良いテラスの食事を楽しみましたが・・・

なんと蚊の餌食となり、残念ですが途中で室内に入ることに・・・(汗)


でも、十分楽しみました。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-05-24 06:28 | 食べるもの | Comments(0)

お蕎麦屋

c0039501_09470095.jpg
先日、鎌倉へ行くことがあり老舗の「らい亭」へ、お蕎麦を食べに行きました。

建物も立派で広大な庭がすばらしいロケーションです。






店に行く前の入口で、人数分の食事券なるものを購入するシステム?
京都の寺の拝観料を思い出しました・・・?(笑)



写真は、庭で採れたという筍の天ぷら付のお蕎麦です。



期待が大きかったせいか・・・?
これが1700円なら、もう行かないと思います。

・・・ちょっと残念・・・(笑)








[PR]
by shin_kondo | 2017-05-16 07:14 | 食べるもの | Comments(0)

やった~♪

c0039501_13114088.jpg
庭にイチゴが、赤くなりました。

早速、試食しました。



みずみずしくて酸味があり、とっても美味しかったです。







・・・ジャムが作れるほど取れればいいのですが・・・・















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-12 06:30 | 食べるもの | Comments(0)

大好物です。

c0039501_13260698.jpg
お客様から、無農薬の夏みかんをいただいたので・・・


大好物のマーマレードへと変身です。(笑)




皮だけでなく身も使ってつくるので皮むき作業と刻む作業と・・・




手間がかかりますが、食べる喜びを想像するとワクワクします。(笑)


















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-10 06:22 | 食べるもの | Comments(0)

いただき物です。

c0039501_13582778.jpg
知り合いのお宅の近くで、国の管理地の伐採の際にでた枝を頼んでとっておいて頂きました。

やっと時間ができて、いただきに行きました。




来シーズンのための準備です。♪














[PR]
by shin_kondo | 2017-04-30 06:38 | 食べるもの | Comments(0)

名物です

c0039501_10530329.jpg
地元福生の名物のひとつです。

ほとんど気づかれないような、住宅街の一角にある「福生亀焼き」です。



地元の人は、結構まとめ買いしていきます。










c0039501_10532784.jpg
あんこたっぷりの亀焼きです。


ほっとする美味しさです。♪
















[PR]
by shin_kondo | 2017-03-12 06:50 | 食べるもの | Comments(0)

まかない?

c0039501_18521598.jpg
むすび屋さんでのまかないをご馳走になりました。

メニューにないのですが、特性チャーハンです。



ナチュラルな味付けで、メニューにもできそうです。(笑)


隠し味に、自家製の味噌漬けの生姜と塩こんぶが入っています。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-03-10 07:45 | 食べるもの | Comments(0)

いけますよ。

c0039501_17331342.jpg
たまには、カップヌードルもいいですね。

最近こんな風にに食べています。


トムヤムクンヌードルなるものに、レモンをひと絞りして山盛りのパクチーをのせていただきます。
付属にタレは使わないほうが、辛すぎなくていいです。



結構いけますよ・・・(笑)












[PR]
by shin_kondo | 2017-03-05 06:30 | 食べるもの | Comments(0)

鏡開き

c0039501_12302049.jpg
先日、鏡開きということで、おしるこをつくりました。

夕食あとでしたが、ペロリでした。



これで今年も一年無事に過ごせることでしょう。(笑)















[PR]
by shin_kondo | 2017-01-15 06:38 | 食べるもの | Comments(0)

いちご

c0039501_16463175.jpg
年末にCafeの常連さんから、あまおうを頂きました。

初物なので、笑っていただこうと・・・なんて考えなくても、美味しくて笑顔爆発でした。(笑)



ごちそうさまでした。♪









新年は、6日より通常営業いたします。








[PR]
by shin_kondo | 2017-01-03 06:38 | 食べるもの | Comments(0)