カテゴリ:プロフィール( 426 )

会議出席

c0039501_12080810.jpg
二ヶ月に一度の「OM首都圏ネットワーク会議」に出席しました。

今回の幹事工務店である町田の鈴木工務店さんへお邪魔しました。

通り沿いの事務所を看板代わりにと、展示館やモデルハウスなどと改修されていて、とっても素敵でした。




刺激の多い時間でした。♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-03-25 06:40 | プロフィール | Comments(0)

出張?

c0039501_17535649.jpg
山梨の北斗市まで出張でした。(笑)


お客様お持ちの別荘、と所有地の利用についての相談があり、

まずは、現地調査ということで・・・♪











c0039501_17555152.jpg
何件か見た帰り道を、塩山から奥多摩へと一般道を抜たのですが・・・

ご覧のような状況にびっくりでした。(笑)














[PR]
by shin_kondo | 2017-03-16 06:38 | プロフィール | Comments(0)

気に入っています。

c0039501_17491101.jpg
このオイルが、気に入っています。

リボス社のピボスというメンテナンス用のオイルです。

植物のオイルですので、安全でとっても塗りやすいオイルです。




ブラックチェリーのテーブルに塗ったところです。♪












[PR]
by shin_kondo | 2017-03-15 06:46 | プロフィール | Comments(0)

確定申告

c0039501_18033935.jpg
ふるさと納税の寄付金の申告を済ませました。


今やすごいですね!

ネット上で、簡単に申告書がつくれました。


申告書をつくってみてわかりましたが、所得税の還付はたいしたことないですが、住民税の控除が楽しみです。




・・・今年も寄付しよっと・・・♪







[PR]
by shin_kondo | 2017-03-08 07:00 | プロフィール | Comments(0)

講習会

c0039501_19471533.jpg
3年なんてあっと言う間にすぎますね。

建築士定期講習会を受講してきました。



しぶりの一日缶詰状態にクタクタでした。(笑)















[PR]
by shin_kondo | 2017-03-01 06:40 | プロフィール | Comments(0)

アプリ

c0039501_12333117.jpg
息子から教えてもらい、こんなアプリをダウンロードしてみました。

睡眠の状態がわかるとのことです。


睡眠効率96%・平均睡眠時間は5時間40分ほどのようです。




・・・正しいかどうかは、不明ですが・・・(笑)











[PR]
by shin_kondo | 2017-02-22 06:28 | プロフィール | Comments(0)

今年は・・?

c0039501_13281230.jpg
昨年は、時期を逃して失敗でした。

今年は、準備万端ですが・・・・?



写真を撮るのは、間に合わなかったけど、先日シジュウカラが下見にきていました。♪















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-08 06:36 | プロフィール | Comments(0)

見てきました。

c0039501_11375018.jpg
先週見てきました。

あっという間の2時間で、もう一度見たいものです。


どこまでが真実かは知りませんが、ITまみれの暮らしを考えさせられます。




早めに見ないと、すぐ打ち切りになるとかならないとか・・・?





c0039501_11493044.jpg


取り急ぎ、PCは、こうしました。(笑)
















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-06 06:35 | プロフィール | Comments(0)

おいしい会議?

c0039501_10402104.jpg
一昨日は、「きみ竹」さんにて、また会議?ではなくて、工事に関わった職人たちと、遅めの新年会を行いました。

お客さんとして、これで2回目の利用です。
2階の座敷は、なかなか居心地がよくて、料理も美味しさも増すというものです。(笑)

座敷の大きさと低めのテーブルが程よい関係です。







宴会が増えることを期待しています。

次はカウンターで食べてみなくては・・・♪







c0039501_10413987.jpg

お寿司屋さんなので、生魚が美味しいのは当然ですが、こんな料理も味わえます。

ふぐの皮のあん肝和え・・・皮の食感とまろやかな風味が絶妙でした・・・♪


普段、あん肝なんて食べないのですが、とっても美味しかったです。








c0039501_10434699.jpg

えびとそらまめのかき揚げです。

季節を感じさせられる料理です。




写真はないですが、青森十三湖の寒しじみの味噌汁、絶品でした。

「きみ竹」さんのことを知らない人のために、ご紹介しました。(笑)











[PR]
by shin_kondo | 2017-01-30 06:18 | プロフィール | Comments(0)

納戸から・・・

c0039501_12330964.jpg
家の納戸の奥からこんな物がでてきました。



誰も使わないまま10年以上忘れさられていたようです。

せっかくなので、知人に試しに見てもらっております。


ニコン製の高倍率の双眼鏡で、いまでも同じ型のものが存在していました。
なんと・・・60万円くらいするようです。(汗)











[PR]
by shin_kondo | 2017-01-25 06:30 | プロフィール | Comments(0)