カテゴリ:リフォーム( 52 )

エコキュート

c0039501_15122927.jpg
エコキュートは、発売から15年が経過しております。
当初の耐用年数は15年なんて言っていました。
弊社でも、エコキュートを採用したお客様が多数いらっしゃします。

通常の給湯器と違って、故障してもすぐ交換とは、なかなかいきません。

そこで、メーカーの協力のもと、交換工事費用を決めてお知らせしております。

新品の機械と工事費(既存撤去処分費含む)で税込54万円でお受けします。
(但し、2缶式に限る)

ここの価格は、かなりお安いと思いますので・・・
壊れる前に、ぜひご検討ください。♪







[PR]
by shin_kondo | 2017-05-23 06:18 | リフォーム | Comments(0)

点検

c0039501_18141694.jpg
防水工事で、せっかく足場をかけたので屋根の点検をしました。


目立った傷みもなく、とってもキレイで良い状態です。








この家はOMソーラーなので、ガラス面の点検もします。




問題なさそうですね。♪









[PR]
by shin_kondo | 2017-05-22 06:18 | リフォーム | Comments(0)

コーキング

c0039501_11461784.jpg
コーキングの打ち換えを始めています。


古いコーキングを切って取っていきます。












c0039501_11465933.jpg
上のほうで、こんな亀裂がありました。

足場を組まないとわからないところです。




やはり早めのメンテナンスは重要ですね。












[PR]
by shin_kondo | 2017-05-18 06:36 | リフォーム | Comments(0)

足場設置

c0039501_15072514.jpg
今日からスタートする現場です。

足場を組んで、防水と塗装工事にかかります。



いい機会なので、OMの集熱面や屋根の点検もしようと思います。















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-15 06:18 | リフォーム | Comments(0)

メンテナンス

c0039501_17385778.jpg
外壁及び外部の木部などのメンテナンス工事がスタートしました。


まずは、ドライエリアに敷いたデッキが傷んでいるので、撤去します。












c0039501_17391826.jpg

防水もメンテナンスするので、キレイに掃除をします。


防水は、デッキのおかげで、それほどの傷みはなさそうです。


この後は、連休明けから足場をかける予定です。







GWは、5月3日(水)4日(木)5日(金)と休業させていただきます






[PR]
by shin_kondo | 2017-05-01 06:34 | リフォーム | Comments(0)

8年前

c0039501_18085397.jpg
8年前にリノベーションした、マンションに伺いました。

その時の苦労?が思い出されますが・・・とってもキレイにお住まいでいい雰囲気になっておりました。


写真は、鉄の玄関ドアにシナ合板を貼ったものです。

木の感じがいいのと、結露防止に役立っています。








c0039501_18091875.jpg
東野桧を貼ったお風呂も、手入れが良くて美しい色でした。




経年の美しさが映える仕上げです。♪














[PR]
by shin_kondo | 2017-02-28 06:40 | リフォーム | Comments(0)

マンションリフォーム

c0039501_18043507.jpg
お風呂の改修が終わったところで、洗面所も完成しました。

このマンションは、洗濯機用の排水がなかったので、ユニットバス側に新たに排水をとり、洗濯機パンを設置しています。


これで、水回り(トイレ・お風呂・洗面所)の改修工事完了となりました。

一箇所一箇所と進めて、不便のないような工程を組んで約一週間で終わります。
トイレは一日、お風呂は2日使えない日がありますが、あっという間ですよ(笑)

このあと長~く快適になるのですから・・・♪











[PR]
by shin_kondo | 2017-02-13 05:36 | リフォーム | Comments(0)

できました

c0039501_17200985.jpg
昨日取り壊した、お風呂が出来上がりました。

明朝、設備を接続してお風呂に入れるようになります。


解体~配管~設置~接続で、3日で完了します。

お風呂に入れないのは、2日だけということになります。




今回は、これから洗面所も仕上げていきます。










[PR]
by shin_kondo | 2017-02-11 06:30 | リフォーム | Comments(0)

解体しました。

c0039501_17305680.jpg
マンションの水回りのリフォーム中です。

ユニットバス交換のため、既存のお風呂を解体しました。

ここまで、おおよそ半日で終わります。



このあと配管工事をして、明日新しいお風呂を設置します。













[PR]
by shin_kondo | 2017-02-10 06:36 | リフォーム | Comments(0)

トイレ交換

c0039501_12185566.jpg
マンションの水回りのリフォームがはじまりました。

まずは、トイレの交換からです。


朝一番で、古い便器を撤去して、内装工事(壁・床)を仕上げていきます。






新しい便器を設置して終わりです。

この工事は一日で完成します。


ちなみにこの日は、15時に終了しました。













[PR]
by shin_kondo | 2017-01-27 06:18 | リフォーム | Comments(0)