木の外壁

c0039501_16153515.jpg
設備機器のメンテで、久しぶりに伺いました。

築後9年目に入ったOB施主宅です。


木製の外壁が、とってもいい色になっていてかっこ良かったので、
つい一枚撮りました。


・・・自然の素材の良さを再認識できます・・・♪








・・・見学会開催決定です・・・♪
「西分の家」 完成見学会開催!(予約制)
・・・国産の杉・檜でつくった上質な空間を体験してください・・・♪
日時:1月30日(土)31日(日) 10:00~16:00 

お申込み、お問い合わせは住宅工房まで・・・
TEL 042-579-7770
FAX 042-579-7778
MAIL info@j-koubou.com またはこちらまで









[PR]
by shin_kondo | 2016-01-18 06:18 | 八王子の家 | Comments(0)

c0039501_15542247.jpgこちらも久しぶりにお邪魔しました。
薪ストーブユーザーのOB宅で、ウッドデッキの改装計画です。



・・・充実した薪棚で、うらやましいです・・・


c0039501_15544289.jpg朝とったばかりのタケノコまでいただき、今夜のおかずが決まりました。(笑)

[PR]
by shin_kondo | 2014-04-29 06:53 | 八王子の家 | Comments(0)

c0039501_15525640.jpgこちらの現場も、あと一息です。
外壁の米杉がきれいに貼られていました。


足場が取れるのも、近いですね。

c0039501_15531182.jpg内部は、内装工事を残すばかりです。
土間を仕上げれば、薪ストーブも設置できます。


8月初旬の完成見学会を目指して、ラストスパートです。

「あきる野の家」完成見学会開催!
日 時:7月18日(土)19日(日) 10:00~17:00頃まで
場 所:あきる野市原小宮1-17 

お申込、お問い合わせは住宅工房まで・・・
TEL 042-579-7770
FAX 042-579-7778
MAIL info@j-koubou.com
[PR]
by shin_kondo | 2009-07-12 15:57 | 八王子の家 | Comments(0)

見学会会場


c0039501_19145839.jpg今日、明日と見学会の会場 「八王子の家」 をご紹介します。
杉とガルバの外観と玄関の屋根です。

足元に緑が入ってさらによくなりました。

c0039501_1915974.jpgリビングの縦格子です。
格子は空気や光を通してくれて、やわらかく視線を切ってくれます。

c0039501_19174675.jpg階段を上ると、1階と2階の格子が続いているみたいに見えます。
c0039501_19175681.jpg2階のリビングです。ここでも縦格子が効いています。
小さな障子を開けると空気の通り道と空間の一体感が増します。



見学会は明日もやっています・・・ぜひ、お越しください。

みんなのブログでもいろいろ紹介しています。

八王子の家 完成見学会開催
11月3日(土) 10:00~16:00
11月4日(日) 10:00~16:00
八王子市中野上町で、小さな二世帯住宅です。
外壁に米杉を使ったフォルクスAです。
メーターモジュールのゆとりとOMソーラーの空気感を体感してください。

エコタウン瑞穂長岡 上棟現場ライブ見学会開催決定
11月11日(日) 10:00~16:00 
雨天順延
 
フォルクスA(クレテック金物・断熱パネル工法)の上棟風景をライブでご覧になれます。
通常は敷地や近隣の関係で、上棟風景を見学することは困難なんですが、エコタウン(4棟)という敷地条件に恵まれているためにできる、めったにないイベントだと思います。
ぜひ、ご覧ください。
注:10日→11日に変更になりました。
[PR]
by shin_kondo | 2007-11-03 19:16 | 八王子の家 | Comments(2)

もうすぐ完成

c0039501_1663385.jpg「八王子の家」も、もう少しで完成です。
11月3日、4日の完成見学会に向けて仕上げに入っています。

今回は、フォルクスAベーシックで外壁の一部に米杉を使っています。
やはり木の存在感はいいですね~・・・
内部もフォルクスらしからぬ仕上げになっています。

八王子の家 完成見学会開催
11月3日(土) 10:00~16:00
11月4日(日) 10:00~16:00
八王子市中野上町で、小さな二世帯住宅です。
メーターモジュールのゆとりとOMソーラーの空気感を体感してください。


[PR]
by shin_kondo | 2007-10-23 08:58 | 八王子の家 | Comments(0)

上棟しました。

c0039501_1848472.jpg「八王子の家」上棟しました。
天気が心配でしたが、降らずにすんでよかったです。

c0039501_18482229.jpg何とか屋根パネルも入れ終わって一安心です。

I さんおめでとうございます。

[PR]
by shin_kondo | 2007-07-19 18:48 | 八王子の家 | Comments(4)

基礎工事完了

c0039501_9115563.jpg「八王子の家」の基礎が出来上がりました。
今週から材料も入ってきて、いよいよ上棟となります・・・天気が気になりますね・・・

[PR]
by shin_kondo | 2007-07-08 09:14 | 八王子の家 | Comments(2)

配筋検査

c0039501_17195159.jpg今日、ハウスGメンによる基礎配筋の検査が終了しました。

もちろん、合格です・・・後はお天気しだいです・・・
7月9日頃からの上棟予定です。

[PR]
by shin_kondo | 2007-06-25 17:22 | 八王子の家 | Comments(0)

基礎工事中

c0039501_14594563.jpg「八王子の家」 基礎工事中です。
砕石を天圧した状態で、次にステコンを打って配筋していきます。
その後、検査を受けてコンクリートの打設となります。

c0039501_14593450.jpg完成はこんな感じです・・・フォルクスAらしい、シンプルないい家になると思います。

[PR]
by shin_kondo | 2007-06-22 09:08 | 八王子の家 | Comments(0)

地鎮祭

c0039501_16544721.jpg先日、解体した現場、「八王子の家」の地鎮祭も無事終わりました。

お施主様の愛犬 Hanako ちゃんも参加しました。

[PR]
by shin_kondo | 2007-05-29 15:48 | 八王子の家 | Comments(2)