カテゴリ:川口の家( 4 )

完成・・・その後

c0039501_1324681.jpg当社にとっては狭小の住宅が完成しました。プロパンのボンベとエアコンの室外機も外壁と合わせたカバーを造りました。ご近所から評判がいいようです。

c0039501_13242010.jpg敷地いっぱいの建物なので、鍵付きの木戸を造って、木戸を閉めて玄関や掃きだし窓を開けて暮らしているそうです。
入り口がわかりにくいのか、ダスキンや新聞の勧誘など何にも来ないそうで、それはそれどチョット困っているそうです・・・

c0039501_13243180.jpg玄関ポーチ兼デッキはダイニングとリビングをつなぐ空間になっています。お子さんもワンちゃんも大喜びだそうです。とても涼しくてまだ2回位しかエアコンを使ってないそうです。
でも、本当に喜んで頂くのは冬のOMを体感してからかなぁ・・・・

[PR]
by shin_kondo | 2005-07-16 16:55 | 川口の家 | Comments(4)

施工中現場 3

c0039501_178194.jpg施工中現場のキッチンです。造作したアイランドキッチンで、今回もステンレスをスクエアに加工しました。塗装して、器具を取り付けすれば完成です。

c0039501_1711984.jpg小屋裏の機械室です。小さい家ですので、棟を北にずらしたためかなりの広さになりました。ご主人の隠れ家なる予定で、TV・TEL・LANを配線してあります。

[PR]
by shin_kondo | 2005-05-23 17:18 | 川口の家 | Comments(5)

施工中現場 2

c0039501_1748456.jpg足場がはずれました。このお宅は敷地いっぱいに建っているため、思い切って一階の南側の開口を小さくしちゃいました。その代わり玄関に入るスペースを東西から掃きだし窓にして、デッキを貼ります。最後に建物のラインで木戸を造って木戸を閉めておけばプライベートな中庭になる様に工夫しました。
デッキできるのがちょっと楽しみです。
[PR]
by shin_kondo | 2005-05-17 18:00 | 川口の家 | Comments(2)

施工中現場 1

c0039501_8545589.jpgもう一息で完成します。あまり慣れない狭小の住宅で、みなさんいつもどうやって施工しているんだろう?などと考えながら工事してきました。
写真さえうまく撮れない感じです・・・
c0039501_902674.jpg1階は米杉を張っています、2階はガルバリウムで近所は古い家がひしめきあっている所ですので、仮設をとるときっとピカピカに目立ちそうです。

c0039501_9104817.jpg大工工事が終わって、もうちょっとだ・・・と思ってから完成までが、実は結構大変ですよね。
この天井はラワンですが色や目を選んで貼りわけました。

c0039501_9142987.jpg今回は全て大壁で、パルプとレーヨンでできたクロスを貼ります。きっと真っ白な清潔感のある空間に仕上がると思います。

[PR]
by shin_kondo | 2005-05-12 09:21 | 川口の家 | Comments(14)