カテゴリ:未分類( 192 )

あやめ

c0039501_17391997.jpg
事務所のギャラリーコーナーは、Cafe の併設もあって、花を欠かさないようにしております。

この日は、あやめがあんまりキレイだったので、思わず撮りました。



部屋の中にも季節の花があるって、いいものですね。♪















[PR]
by shin_kondo | 2017-05-20 06:34 | Comments(0)

さてどうでしょう?

c0039501_08284929.jpg
昨年、事務所前に植えたイチゴです。

気が付くと、かわいい花が咲いていました。




実がなるのがたのしみです・・・♪













[PR]
by shin_kondo | 2017-04-27 06:26 | Comments(0)

素敵でした。

c0039501_18383890.jpg
先週ですが、姪っ子の誘いで天王洲まで行ってきました。

TY HARBORという有名なブルワリーレストランです。


わずか1000円のバレットパーキングから始まって、運転者が飲酒をしないようにリストバンドを付けられ・・・多摩地区では、味わえないシステムでした。(笑)


当然、料理も美味しくて最高の時間を味わって頭の中をリセットできました。



・・・平日だというのに、混み混みでした・・・さすが(汗)








[PR]
by shin_kondo | 2017-04-19 06:18 | Comments(0)

見学会終了+桜

c0039501_08133236.jpg完成見学会も無事終了しました。

多数のご来場ありがとうございました。

また、お施主様には大変感謝しております。



写真は、見学会場の山桜です。

ちょうど満開をむかえたところでした。♪






c0039501_13070233.jpg

こちらは、羽村郷土資料館横の土手の桜です。(先週です)


ゆっくりとお花見とはいきませんが、現場の桜と近所の桜で、ちょっとだけお花見した気分です。(笑)













[PR]
by shin_kondo | 2017-04-17 06:18 | Comments(0)

見事でした。

c0039501_15432951.jpg
現場調査の最中にこんな光景に出会いました。

満開の菜の花が、写真には納まりきらない広さで咲いていました。



天気のせいもあり、一段とキレイで春を感じます。♪














[PR]
by shin_kondo | 2017-03-20 06:40 | Comments(0)

こんな季節ですね。

c0039501_12431237.jpg
現場近くにあった梅の木です。

ほぼ満開で、ほのかにいい香りがしています。




現場周辺は、まだまだ寒いですが、季節は変わりつつありますね。♪















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-19 06:40 | Comments(0)

置き床

c0039501_17152559.jpg
「土間とガレージの平屋」の室内の土間空間は、置き床方式で施工します。

配管のスペースの確保と、コンクリートの土間に比べて暖かくなるはずです。




この上に更に下地合板を2重に敷いてタイルで仕上げます。



















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-07 06:26 | Comments(0)

こんなもんですか?

c0039501_16591333.jpg
先日スーパーで買い物中に見つけました。

「現品かぎりの処分価格」というワゴンです。


どんな物がどんな値段なのか見てみると・・・!










c0039501_16594187.jpg
なんと・・・1200円が1190円・・・?
10円引きというわけです????


よく見ないと、値札が黄色いだけで、さほど安くないものを買うことになりそうですね。(笑)















[PR]
by shin_kondo | 2017-02-03 06:38 | Comments(0)

売ってます。

c0039501_19164190.jpg
モデルハウスギャラリーにて、ぐい呑売ってます。

青梅市在住だった、故 中島喬さんの作品です。


遺作と言ってもよいもので、破格値で処分のお手伝いをしております。

他にも、大きな壷や花器なども置いてあります。














[PR]
by shin_kondo | 2017-01-11 06:44 | Comments(0)

朝のひととき

c0039501_10051191.jpg
朝の会社の庭にメジロが飛んできています。


見つけると、可愛らしくて朝からいい気分になれます。




鳴き声もいいです。♪








c0039501_10053488.jpg


動きが早くて、なかなか撮れません。

3~4羽は飛んできています。♪



やっと撮った2枚です。














[PR]
by shin_kondo | 2017-01-07 06:18 | Comments(0)