人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮発しました。

奮発しました。_c0039501_21491049.jpg先日、イタリアフェアなるものでくわしました。
250mlで5000円というバルサミコに惚れてしましました。
当然試食があったのですが、舐めてみてビックリ! ブドウの香りと甘み・・・と酸味・・・とにかくうまい!
私がいままで知っていたバルサミコとは別物でした。
何年物かは忘れましたが、かなりの長期熟成だとか・・・

どう使うとおいしいかは、今研究中です・・・ハムステーキにかけたらばっちりでしたよ・・・

奮発しました。_c0039501_21492385.jpgお店の人に習ったので、アイスクリームにかけてみました。
なかなかGoodでした。

Commented by tanaka-kinoie at 2006-11-12 13:05
うちにも上物がありますがここまでではありません。
よっちゃんなんばんと交換しましょう(笑)
Commented by shin_kondo at 2006-11-12 13:16
田中さん、よっちゃんなんばんは家族中に好評であっという間にからっぽになりました。
このバルサミコは子供には内緒で食べています・・・
Commented by hinata_gkc at 2006-11-16 12:34
アイスにもあうんですね~
たしか家にあったハズ、
やってみようかな…。
Commented by shin_kondo at 2006-11-16 18:20
吉野さん、不思議とあいますよ・・・バルサミコはいいものにかぎりますよ!
Commented by kawaikenchiku at 2006-11-21 09:13
調味料系は、おいしいものを知ってしまうと、
後にもどれなくなりますよ~。
Commented by shin_kondo at 2006-11-22 09:02
河合さんも、だまされたと思って使ってみてください・・・はまりますよ・・・
Commented by nezumi at 2006-12-07 18:44 x
バルサミコ酢は納豆にも合うと聞きました。
自分で試したことはありませんが・・・。
Commented by shin_kondo at 2006-12-07 21:25
nezumi さん、はじめまして。
納豆ですか~・・・ん~ちょっと勇気が要りそうですね。
ぜひ、試してみてください・・・
by shin_kondo | 2006-11-12 10:28 | 食べるもの | Comments(8)