人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそび心 (日野の家)

あそび心 (日野の家)_c0039501_16555388.jpgもうすぐ完成する「日野の家」ですが、お施主様の希望もあって、ところどころあそび心がある仕上げになっています。
写真は玄関の土間の仕上げで、モルタルの中に石を埋め込んであります。

あそび心 (日野の家)_c0039501_1656540.jpgこの壁はオーグさんの紙で、花や草を漉きこんだ手漉きの和紙です。障子などによく使います・・・・今回は壁紙として貼ってみました。
年月とともに、色素が薄くなって、またいい感じになっていきます。

ベーシックでシンプルな家の中に、ちょっとした遊びがあるとお洒落なんだと思います・・・やりすぎな禁物です・・・




あそび心 (日野の家)_c0039501_19225410.jpgこの記事を見たオーグさんから送られてきた写真です。
今回使った和紙に漉きこんだ花だそうです・・・・

Commented by kawaikenchiku at 2005-10-17 13:19
とてもおしゃれですね。
フレンチな雰囲気です。
「花や草や和紙」使っているものや発想は和なのに!
上からのらんまからの光も、ほんわりしていていい具合ですね。
Commented by katsumin at 2005-10-17 15:58 x
石が弧を描いているのは何か意味があるのですか?面白いですね。
花の和紙は玄関ホール側ですよね?とても色が鮮やかに出ているように見えますが、実際に見てみたくなりました。
Commented by shin_kondo at 2005-10-17 17:30
河合さん、らんまの効果が思った以上にありました。
Commented by shin_kondo at 2005-10-17 17:35
katsuminさん、意味はありません・・・・気分ですか・・
和紙は女性の方によくうけます。ぜひ、ご覧ください。
by shin_kondo | 2005-10-15 17:15 | 日野の家 | Comments(4)