人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讃岐うどん

讃岐うどん_c0039501_12401165.jpg本場の讃岐うどんが食べられるので、うどん屋のはしごをしました。
これは、生醤油で食べる冷たいうどんです、こしが強く美味しかったです。値段はちょっと高めの400円でした。

讃岐うどん_c0039501_12404277.jpg大根おろしと鰹節をのせて醤油をかけて食べます。

讃岐うどん_c0039501_12412634.jpg二件目は、これぞ讃岐うどんの王道・・・って感じで、本当に美味しかったです。

讃岐うどん_c0039501_12414367.jpg王道はやはりセルフサービスです。うどんをもらったら、自分で‘‘しゃっ、しゃっ‘‘して、トッピングを選んで、ダシをいれます。
店内が混んで列を作っていたので、讃岐初心者としては、結構あわてました。
写真のうどんで170円です。


讃岐うどん_c0039501_1242637.jpgこのうどん屋さん、結構有名みたいで、地元の人が多かったです。天ぷらだけ買いに来ていたひともいました。
帰りの高松空港のみやげ物屋さんにもココのうどんが売っていました。

Commented by hinata_gkc at 2005-08-10 14:53
これ1度でいいから行ってみたいです。
楽しさと美味しさで2倍楽しめそうですよね♪
Commented by kawaikenchiku at 2005-08-11 09:31
そうそう。讃岐うどんってセルフありますよね。
あのザルもつとなんだかうれしくなって、顔がゆるんでしまいます。
しっぽくうどん がすきです。
Commented by shin_kondo at 2005-08-11 10:00
ひなよしさん、ぜいやってみて・・・・
初めては結構緊張しました・・・
Commented by shin_kondo at 2005-08-11 10:01
河合さん、セルフの店が結構おおいですよ。
わくわくしますよね・・・
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-11 22:03
やはり四国は安いのでしょうか。
東京より3割以上安そうですが。それで味がいいのですから最高ですね。
Commented by shin_kondo at 2005-08-12 09:00
中里さん、セルフの店は150円~200円位です。
2玉食べて、天ぷら付けても450円ってところです。東京はなんでも高い・・・!
by shin_kondo | 2005-08-10 09:05 | 食べるもの | Comments(6)