人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上棟しました

上棟しました_c0039501_17222627.jpg日野の家、上棟しました。朝のうちだけ、ぱらぱら雨が降りましたがなんとか天気ももち無事建てられました。

上棟しました_c0039501_1722406.jpg壁パネルも入れ終わって、後は野地を貼りルーフィングを貼れば本日は終了です。みんなかなり馴れてきて一日でココまで出来るようになりました。
欲張りな監督は建前の日にサッシを入れて、鍵をかけて帰りたいと・・・・口癖です・・・笑

上棟しました_c0039501_17225099.jpg一日で壁、屋根を終わらせるための秘密兵器(?)があるんですが、写真を撮り忘れましたので来月の上棟の時に記事にします・・・・
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-11 19:45
ここなんですよね、メタルジョイントの大きな可能性は!あきらかに在来より分があります。
うちもそのうちフォルクスも含め、こう言った形を検証して新しいスタイルを作りたいんです。
色々教えて下さいね、こちらもちょびっとなら教える事もあります(笑)
Commented by shin_kondo at 2005-07-12 08:58
田中さん、私こそ、いっぱい教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします・・・ぜひ・・・
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-14 20:44
パネルとジョイントに秘訣があるのでしょうか?
屋根はパネルではないようですね。
Commented by shin_kondo at 2005-07-15 18:46
中里さん、そんなに特別なものがあるわけではありません・・・
今回、屋根だけ外断熱にしてみました。
by shin_kondo | 2005-07-09 17:23 | 日野の家 | Comments(4)