人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつまみ

おつまみ_c0039501_22175511.jpg
私はお酒は飲まないのですが、多分つまみにはもってこいです。
ゴーヤの種を油で炒め、塩をふっただけなんですが、香ばしくてとても美味しいです。
大人の香りのする、豆かピスタチオのようです。
ぜひ、お試しを・・・・・
Commented by tokyomachiya at 2005-06-18 09:16
近藤さんは、会議サボってゴーヤ料理の研究をしていたんですか・・・。
でも、美味しそうですね。
早速やってみようと思っても、何本ゴーヤ食べればいいのかなぁ・・・。
Commented by shin_kondo at 2005-06-18 12:45
迎川さん、今年の会議は名古屋ですし、ぜひ行きたかったのですが・・・
6月はなんだか野暮用が多くなって・・・すみませんでした。

ゴーヤの種をバクバク食べるには、4,5本は必要でしょうか・・・?
写真は一本分です。いつもより種が少なめでしたけど・・
Commented by kazuo-nakazato at 2005-06-19 23:51
そうか、近藤さんはお酒を飲まなかったのですね。
だから下のおもしろそうな居酒屋にも入らなかったのですね。
残念。
Commented by kawaikenchiku at 2005-06-20 12:55
わぁ、ぜひやってみたいです。
お酒はたくさんのめないですが、おつまみ系の料理はたいていすきです。
Commented by shin_kondo at 2005-06-20 13:45
中里さん、そうなんです。いろいろな人に「お酒強そうですね」なんて言われますが・・・・多分、体型をみて・・・・
お酒が飲めないと、その分損をしている気分です・・・
Commented by shin_kondo at 2005-06-20 13:49
かわいさん、結構イケますよ・・・
でも・・・・言い忘れましたけど、この料理は何かのレシピを参考にした訳ではありません。
家内が勝手にあみ出したみたいですので、食べられるかは・・・自己責任でお願いします・・・(今ごろいうな!)
でも、ゴーヤをお茶にする時などは、種ごとつぶすそうですので、心配はないと思います。
Commented by hinata_gkc at 2005-06-21 15:53
えっ!ラグビー部でガタイよさそうなのにお酒は飲まないんですか(*o*)
意外ですね~、僕は普段から時計をもたない生活なので、飲めば時間気にせず飲んでしまいます。
by shin_kondo | 2005-06-17 22:40 | 食べるもの | Comments(7)