人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つもった・つもった

つもった・つもった_c0039501_18182944.jpgつもった~・・・って雪ではないですよ。
浅間山噴火の火山灰です。
山を越え風に乗って・・・わが町は真っ白になりました。

冬の季節風が、北西よりふいてきますので・・・
この辺(西多摩地区)がちょうどいい方向と距離なのでしょうか・・・

つもった・つもった_c0039501_18204065.jpg
ヘリからの写真です。(産経新聞より転写)


まだ、何日か灰が降りそうですね・・・

Commented by tokyomachiya at 2009-02-02 19:23
小学生の頃、原爆実験で『死の灰』が大陸の方から飛んでくるので、表に出ないようにと言われた事を思い出しました。
死の灰のように物騒なものじゃないだけましですね。
Commented by shin_kondo at 2009-02-02 20:45
迎川さん、確かにましですが・・・けっこう厄介ですよ・・・集熱面も汚れちゃったり・・・
Commented by narrative-cc at 2009-02-03 16:43
すごいですね。風で運ばれてきたのですね。
噴火の数日前から、目まいがしたり、体の不調をうったえたかたも
いらしたそうですよ。
Commented by shin_kondo at 2009-02-03 20:05
narrativeさん、それって・・・ちょっとした予知能力ですね・・・
こちらは、ちょうど風の通り道だったみたいです。
by shin_kondo | 2009-02-02 18:21 | Comments(4)